ソフトウェアエンジニアに向けて勉強中です(今は応用情報技術者、そのあとはjavaをやろうと思っています)。 ここでは、勉強のこと趣味のことを書き連ねて行きたいと思っております。

読書遍歴

アニメの感想、本の感想、資格勉強の内容、プログラミング学習についてなどを短くまとめます。

楽しみな作品 『ULTRAMAN』

4/1から始まるアニメの中で僕が最も楽しみにしているのはnetflixで一括配信されるアニメ版ULTRAMANです。(劇場版ユーフォニアムも青ブタも楽しみですがそれは別枠です)

 

今回は風の噂で流れてきた情報の中で、ULTRAMANのどこが楽しみなのかを書いていきたいと思います。

 

今回のULTRAMANの特徴はやはり、Netflix オリジナルアニメであることと、フルモーションキャプチャー作品であることだと思います。

まず、Netflix 作品ゆえの楽しみな部分ですが、それは物語の尺や表現、そして予算に対してある程度自由に作れている可能性が高いことです。(Netflixはオリジナル作品に対する大きな投資と厳格なクオリティコントロールで知られている)

つまり、今回の作品も相応のハイクオリティ作品になるのではないかと期待しています。

 

もう一つのフルモーションキャプチャーのCGアニメに関しては未知な部分が多いですが、アクションシーンのトレイラーを見る限り人の動きをベースにすることで特撮ウルトラマンの正統な後継者としての絵が作れているように思いました。

 

最後に今回の作品はフルCGなのも期待する理由です。聞くところによるとCGというのは最初にCGモデルを作る部分に一番コストがかかり、長く使えば使うほどコストは安くなるそうです。このことと放送枠のようなしがらみのないNetflix 作品ということを合わせて考えれば1シーズンで終わらずに2期3期と続くことも期待できるのではないでしょうか?

 

一気観は体力的にきつそうですが、出来るだけ早く観たいです。