ソフトウェアエンジニアに向けて勉強中です(今は応用情報技術者、そのあとはjavaをやろうと思っています)。 ここでは、勉強のこと趣味のことを書き連ねて行きたいと思っております。

読書遍歴

アニメの感想、本の感想、資格勉強の内容、プログラミング学習についてなどを短くまとめます。

基本情報技術者試験

4月の基本情報技術者試験に向けた勉強を進めております。

 

基本情報技術者経済産業省が認定するIT技術者としての技能を証明する資格で、上位資格として応用情報技術者などがあります。IT技術者として働くとすれば取っておいて損はしない資格なのではないかと思っています。

 

現在の勉強は、午後の問題集を通読しながら午前の1問1答を解き進めるというものです。

 

3月中に上記のテキストを全て読み終わり、4月に入ってからは過去問演習を行い、午前は弱点克服、午後は得意分野補強を中心に行おうと思っています。(午前午後ともに6割取得で合格で午後は13問中7問を選択して回答する形式のため)

 

合格を目指して頑張ります。